桐谷美玲 三浦翔平と初夫婦喧嘩「家計事情バラさないで!」

昨年12月に披露宴を行ってから初の公の場となった今年1月。三浦翔平(30)は妻・桐谷美玲(29)との新婚生活について「仲良くやってます。けんかもしていない」と語っていたのだが、夫妻を知る芸能関係者によると「2人は最近、初の夫婦げんかをした」という。

 

事の発端は、三浦のラジオ番組『三浦翔平 It’s翔time』での“ある発言”だった。

 

昨年10月の放送回で三浦は「彼女と同棲を始めたら給与を全部渡してと言われ、月2万円のお小遣い制になった」というリスナーからの悩みを紹介。続けて「ウチは完全別々。(中略)基本的には俺全部やってるから、奥さん溜め込んでるよね。逆に小遣い制にしたいよ」と家計事情を暴露したのだ。

 

この放送回はネットでも大きな話題に。それを知った桐谷は、大きなショックを受けたという。

 

「彼女は後日、『私も家賃や生活費を払ってる。私が自分の稼ぎを自分だけに使っていると世間から誤解されかねない。夫婦間の家計事情を勝手に話さないで!』と主張したそうです。三浦さんとしても悪気がなかったため“なぜそこまで怒る?”と納得いかなかったのでしょう」(前出・芸能関係者)

 

だが、その後で三浦が謝罪して仲直りし、夫婦円満に戻ったという。

 

「三浦さんは仲間との食事会に桐谷さんを連れて行っては“自慢の奥さん”とノロけているそうです(笑)。先日は佐々木希(31)&渡部健(46)夫妻とおすしを食べに行ったとか。独身時代はできなかった外食も今は堂々とできるので楽しいみたいです」(夫妻の知人)

 

財布は別々でも思いは1つに、愛を育んでほしい!

関連カテゴリー: