キンコン西野スピーチ動画が150万再生 すごいトーク力と話題

4月22日、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣(38)がブログを更新。自身が近畿大学で行ったスピーチ動画がYouTubeで公開され再生回数150万回を突破したと報告した。

 

西野は自身のブログで「4日~5日前にYouTubeにアップされた近畿大学のスピーチがバズっておりまして、再生回数はまもなく150万回を突破します」と報告した。

 

西野は3月23日に近畿大学の卒業式のスペシャルゲストとして登場し、卒業生に向けてスピーチを行っていた。

 

このスピーチ動画が4月16日に近畿大学の公式YouTubeチャンネルで公開され、わずか6日で150万回再生を超えた。

 

ブログで西野は「良い話をすることが生業みたいになってしまうのが嫌なので、基本、こういったスピーチの仕事は最初で最後のつもりでお請けして、やるからには、『芸人×作家』のプロとしてのお仕事を見せようと思って壇上に立ちました」と意気込んでスピーチに臨んだことを明かした。

 

この動画には2,000を超えるコメントが寄せられており、「すごいトーク力。16分があっという間だった」「説得力あって深い話すぎて最後鳥肌立った」「やっぱプロの芸人さんってスゲーなって思いました」と西野のトーク力や内容に称賛の声が寄せられている。

関連カテゴリー: