手島優の新曲ヒットした理由 CDプレミアつくほど一部で人気

手島優(36)が快挙をなしとげた。“NYOUTUBER 手島優”として5月26日にリリースした新曲「ハミ乳パパラッチ」が、同日付けのオリコンミュージックストアのデイリーダウンロードランキングで1位を獲得したのだ。

 

同曲はユーロビート調の楽曲で、手島が“ハミ乳”を煽るというもの。その独特の歌詞や世界観のMVがいま、ネットで大きな話題を呼んでいる。

 

2月に放送されたラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)内で初めてオンエアされた「ハミ乳パパラッチ」。有吉はその際「『U.S.A』を聴いて以来の衝撃」と大絶賛したが、手島は「去年の8月にレコーディングしたのに、発売日は未定なんです」とコメント。そのためリリースを熱望する声が上がっていた。

 

手島は1位を獲得したことについて27日、自身のInstagramで《な、な、なんと!! オリコンミュージックストア デイリーランキングで1位に ひゃーーーーーー》と驚きを表現。《皆さま本当にありがとうございます》と感謝し、《たくさん聴いて元気満タンにしてくださいませ 聴けば聴くほどいい事ありますきっと…》とつづっている。

 

「手島さんは09年、爆乳三國志などのバストを売りにしたアイドルグループに所属。その楽曲やMVがネットで人気を集めています。ボーカロイドを用いた二次創作が多数アップされたり、YouTubeに海外ファンからのコメントが書き込まれることも。過去に発売されたCDには現在、中古でもプレミア価格がついています。そういった過去を手島さんがバラエティでいじられることもしばしばあり、ますます認知度が拡大。手島さんの楽曲リリースへの期待も高まっていました」(音楽関係者)

 

同曲は26日以降も連日、菅田将暉(26)の「まちがいさがし」や新しい地図 join ミュージック「星のファンファーレ」といった名だたるアーティストの楽曲をおさえて同ランキングの1位に輝いている。Twitterでも絶賛の声が上がっている。

 

《凄い。低クオリティを極めている。それは高クオリティを極めるよりも遥かに難しいのではないか。そして低クオリティの中で輝く手島優の美しさよ》
《2019年に以前と全く変わらないかそれ以下のクォリティーで新曲リリースしてくれるなんて! 完全にセクシー盆踊り案件でマジ感謝。ニューチューバーってスタッフ天才過ぎ》
《ハミ乳パパラッチ曲は良いからやはり売れそうだな 手島優ってところも良い》

 

26日「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」に再び登場した手島は「本当にこれ、すごいことになったら紅白も夢じゃない!」と夢を膨らませていたが――。今年の目玉はこれで決まり?

関連カテゴリー: