山里結婚でアンガ田中注目される訳 実は山里級の隠れイケメン

6月5日報じられた山里亮太(42)と蒼井優(33)の結婚。そんななか、ネット上ではアンガールズ・田中卓志(43)に注目が集まっている。

 

田中は5日にブログを更新し、山里の結婚に対して《やられた!》と反応。しかし6日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)に登場すると、山里を祝福。すると田中に対して《心配はアンガールズ田中》《山ちゃんに続いて幸せになって欲しい》《真っ先に田中さんも幸せになってほしいって思いました》という声が続出しているのだ。

 

というのも、2人には数々の共通点があるという。過去に山里は「よしもとブサイクランキング」で1位を獲得してきたが、田中も「抱かれたくない男ランキング」で1位を獲得した経歴の持ち主。いつも自虐的に「顔が残念」と嘆いており、好きになったバイオリニストから4回も振られたことを暴露。「彼女いない歴」も更新し続けているという。

 

だが今回の結婚で山里が「実は三高」ともてはやされているが、田中も高身長・高学歴・高収入を満たしている。身長188センチで広島大学出身、バラエティー番組でも高収入だと話題になったこともあった。

 

さらに田中といえば苔栽培や囲碁、紅茶など“優雅な趣味”があることでも知られている。プロフィールによると、紅茶はその人のイメージに合わせて淹れられるとのこと。過去にも「極める!田中卓志の紅茶学」(NHK Eテレ)や「ザキ山小屋」(朝日放送)といった番組で特集されている。

 

そうした山里同様、“隠れハイスペック”な一面を持つ田中。そのためネット上でも《最っ高に面白くて、カッコいい》《モテないはずがない》《私の中で結婚したい男No.1》《女優さんがほっときませんよ》と好意を抱く声が続々と寄せられているようだ。

 

5日の結婚会見で、山里はこう語っていた。

 

「一生懸命がんばって真面目に生きていたら、こんな素敵なゴールが用意されてるんだって……。僕みたいなタイプの芸人さんの希望になれたのかなという自信があります」

 

田中が“彼女いない歴”にピリオドを打つ日は近いかもしれない。

関連カテゴリー: