画像を見る

ダウンタウンの松本人志(56)が9月8日、『ワイドナショー』(フジテレビ系)にコメンテーターとして出演。相方・浜田雅功(56)について笑いを交えながら語る様子が、ネット上で話題となっている。

 

番組では9月末にジャニーズ事務所を退所する関ジャニ∞・錦戸亮(34)のニュースを特集。スタジオではグループやコンビを脱退してピンで活動することへの想いについて、出演者から様々な意見が飛び出した。

 

現在もコンビでの仕事をベースに、それぞれピンでの番組出演も行なっているダウンタウン。番組内ではMCの東野幸治(52)が松本に「ひとり(ピン出演)やったらちょっと嫌やなとかはないんですか?」と率直な疑問をぶつける一幕があった。

 

これに対し松本は「それは(ピンが嫌とか)あんまりないですけど」としたうえで、「でも夏休みやお正月はさんだりピン番組のほうが先に仕事始めになったら、ふとすると10日近く会ってないとかあるときは、ちょっと『あああっ、浜田や』って思うときはありますよ」と告白した。

 

実際にピンで出演している同番組では頻繁に浜田ネタを持ち出し、笑いをとる松本。東野からの相方のいないピンでの番組出演に不安がないのかという問いかけに対しても「(逆に)浜田とやるときは、最近は浜田用に(ピンでの出演時より)緩めのボケにしてるけどね」と”浜田イジリ”で返答。笑いを交えながら.相方愛を語っていた。

 

この松本のはずさない“浜田イジリ”にネット上でも多数の称賛コメントが――。

 

《安定の松ちゃんの 浜ちゃんいじりwww》
《ほんと、浜田さんの名前が出ない回が無いよね。そこに愛情があるんだなあって思うw》
《松っちゃんは浜ちゃんにギャラ払った方がいいんじゃないの? ってくらいに浜ちゃんネタに助けてもらってるね》

 

9月8日に56歳の誕生日を迎えた松本。コンビ結成38年目を迎える「ダウンタウン」のコンビ愛に今後も注目が集まりそうだ。

【関連画像】

関連カテゴリー: