画像を見る

「ハワイで香川さんをお見かけしたんです。そばには30代前半とおぼしき美人女性も。つかの間の休日を楽しんでいたようですね」(現地で目撃した女性)

 

俳優、そして歌舞伎役者としても活躍している香川照之(53)。いっぽう私生活活では’16年末に元CAの妻と離婚。だが、昨年9月に本誌が30代前半の銀座ホステス・A子さんとの交際をスクープしていた。そんな香川が多忙な合間を縫って、恋人とお忍びでハワイ旅行へ出かけていたのだ。

 

「お2人が宿泊していたのは、ハワイ有数の高級ホテル『ハレクラニ』でした。マカイウイングと呼ばれる、棟の最上階に部屋を取っていたようです。オーシャンフロントで“聖なる海”といわれる『カヴェヘヴェヘ』を真正面から望める部屋。ハワイ通の間で知られる、VIPの部屋です」(前出・目撃した女性)

 

宿泊料金は1泊10万円以上。香川は5日ほど滞在していたという。交通費や飲食費なども考えると、旅行にかかった総額は100万円を優に超えるだろう。

 

「チェックアウトする姿も、たまたま目撃しました。香川さんはベースボールキャップを目深にかぶり、サングラスをかけて“変装”していました。女性は背が高くて、スラッとしたモデル体形。かわいらしい声が印象に残っています。あれだけ素敵な部屋を用意しているということは、香川さんは彼女をよほど大切にしているのでしょうね」(前出・目撃した女性)

 

交際開始からは1年半、“婚前旅行”に出かけるほどラブラブな香川。そこで気になるのが、香川の長男で歌舞伎俳優・市川團子(15)の存在だ。

 

「香川と再婚すれば、A子さんは梨園の妻。團子くんの母親にもなるわけです。そのため、彼女は歌舞伎について猛勉強中だそうです。何より、来年は團子くんも高校生となりますからね。香川さんもそろそろ“決断”する時期に入っているのではないでしょうか」(香川の友人)

 

仕事は超多忙、プライベートでも重大な局面を迎えている香川。セレブなハワイ休日を共に過ごした恋人とのゴールインは、もうすぐかもしれない。

【関連画像】

関連カテゴリー: