竹内結子の次男出産に祝福続々!夫・中林大樹と築いた円満

2月1日、女優の竹内結子(39)が第2子となる次男を1月下旬に出産したと報じられた。

 

各メディアによると竹内はすでに退院しており、新しい家族の誕生を喜んでいるという。今後は育児に専念しながら、状況を見て芸能活動を再開するとのこと。また5月1日には、竹内の出演映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』が公開される。

 

竹内といえば、昨年2月に同じ所属事務所の後輩である中林大樹(35)と再婚した。同年8月には、第2子の妊娠が判明。また、竹内には前夫との間に生まれた14歳の長男もいる。

 

「竹内さんは中林さんと再婚するにあたり、『息子が背中押してくれた』と語っていました。中林さんは竹内さんの長男ともかなりの仲良し。家族が増えたことで、さらに一家の団結力は高まるでしょう。また中林さんは家事も率先して手伝うので、竹内さんも安心して仕事を続けられるでしょう」(芸能関係者)

 

いっぽう当初は竹内の方が中林よりもキャリアがあることから、‘格差婚’と呼ばれたこともあった。しかし最近では、中林も俳優としての存在感を発揮している。

 

19年に放送された『ストロベリーナイト・サーガ』(フジテレビ系)や、『THE GOOD WIFE/グッドワイフ』(TBS系)ではレギュラー出演。同年6月には『めざましテレビ』(フジテレビ系)のマンスリーエンタメプレゼンターにも抜擢されるなど、徐々に活躍の場を広げている。

 

そんな家族に恵まれた竹内を祝福する声が、ネットでは広がっている。

 

《ご出産おめでとうございます 健やかに育ちますように!》

 

《おめでとうございます♪ 家族が増えた事でますます絆が深まって欲しいです。年が離れたお兄さんがいて心強いですね》

 

《おめでとうございます。無事に出産されて何よりです。当分育児に専念されると思いますがまた元気な姿を見せて下さい》

 

夫や息子と築いた“一家円満”で、育児や仕事に邁進していくだろう。

関連カテゴリー: