AAA西島隆弘がファンを激励 コラボ配信やオリジナル曲公開も

AAAの西島隆弘(33)が4月3日、自身のインスタグラムを更新。オリジナルソングと長文のメッセージを公開し、新型コロナウイルスで緊迫が続く状況下でストレスを感じているファンにエールを送った。

 

西島は「今、僕が出来ること 今、僕がアーティストとして出来ること 少しでもこれで皆さんの気持ちが元気になりますように。会えない環境が増えていく中で歌で寄り添えるように。作ってみました」と30秒のオリジナルソングを公開。

 

つづけて西島は「あくまでも僕個人の見解」と前置きした上で、「インフルエンザウイルスなどと同様に新型コロナウイルスともこれから僕たちは共存していかなきゃならなくなるのかなと思っています」と自論を展開した。

 

メディアの情報や、日本政府の見解と対策について「納得や理解ができないことがあったりしていると思います。ただ、責める形で物事を捉えるのではなくて協力し合うことで、新たに生まれる対応策が僕達でも見つけられるはずです」とメッセージを発信した。

 

西島は、不要不急の外出自粛が呼びかけられていた先月28日にも、自宅からインスタライブを実施。「自分の立場で少しでも皆さんが楽しんでもらえる環境が作れたら」と語り、AAAメンバーや、タレントの渡辺直美(32)とコラボ配信をする一幕も。約1時間半以上にわたりファンとの交流を楽しんだ。

 

西島の取り組みに、ファンからは《気配りが神級アーティストです》《すてきな曲をありがとうございます》《自分にできることを見つけて頑張ります》《久しぶりに歌声聴けて本当に感動しました》と反響が寄せられている。

関連カテゴリー: