“空白の2年”を破り復帰するガッキー。 画像を見る

「新垣さんの新作ドラマ出演が決定しました! その役がなんと主演でもヒロインでもないということで、大騒ぎになっていますよ」(テレビ局関係者)

 

5月から始まった『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の再放送で2ケタ視聴率を叩き出すなど、変わらぬ人気ぶりを見せつけた新垣結衣(32)。

 

18年の『獣になれない私たち』(日本テレビ系)を最後にドラマからは遠ざかっていたが、“空白の2年”を破る復帰作がついに決定したという。8月スタートのムロツヨシ(44)主演ドラマ『親バカ青春白書』(日本テレビ系)だ。

 

「主演はムロさんで、その娘役を永野芽郁さん(20)が演じます。監督は『銀魂』や『今日から俺は!!』の実写化を手掛けたことでも知られる福田雄一さん(51)です。

 

女子校育ちの箱入り娘が共学の大学に進学したことで、シングルファーザーの主人公が心配のあまりに同じ大学へ入学してしまうというストーリー。40歳のおじさんが娘も参加するイベントに首を突っ込み、若者のなかで誰よりも青春を謳歌する。そんな“青春ホームコメディ”になっています。

 

そのなかで新垣さんは病気で亡くなった妻の役を演じ、回想シーンなどで登場する予定です」(前出・テレビ局関係者)

 

新垣が連続ドラマで主演以外の役としてレギュラー出演するのは13年の『リーガルハイ』(フジテレビ系)以来、約7年ぶり。なぜ、トップ女優が脇を固めることになったのだろうか。

 

次ページ >当初は「出てくれるわけないだろ!」と…

【関連画像】

関連カテゴリー: