新型コロナウイルスの感染が拡大しはじめた今年3月には、それぞれでYouTubeチャンネルを開設。週に2本ペースでアップされる仲の動画は、登録者数が84万人を超えるほどの人気コンテンツとなった。

 

9月に本誌で、「30歳を超えて自分が楽しいと感じることをどんどんやっていきたいですね」と語っていた仲。ライフワークとなっているYouTubeについて、「撮影、編集作業、更新までやっています」と明かした。また、“キツネさん”と呼ぶ夫に手伝ってもらうこともあるいう。

 

「ドラマなどで見る“女優の表情”とはギャップのある、仲さんの飾らない素顔は『親近感がわく』と大評判。いっぽう夫婦それぞれがアップする動画は、家族の話題が豊富です。息子の“トカゲくん”はどちらにも登場し、子育ての様子も伺えます。仲さんが夫や家事の不満を漏らすこともありますが、中尾さんが“感謝の気持ち”として家族に料理を作る企画もあります。ファンの間では、夫婦のチャンネルを両方見る人が増えているようです」(芸能関係者)

 

6月にはリモートドラマ『Living 第3話』(NHK総合)で、結婚してから夫婦で初共演を果たした2人。インスタグラムやYouTubeにも登場する自宅での撮影だったこともあり、「リアルすぎる」といった感想が相次いだ。

 

番組インタビューによると、夫婦で芝居をするにあたって「恥ずかしさはなかった」という中尾。さらに、「まだまだ共演できるな」と実感したという。いっぽう仲は、「つらい時もぶつけ合わないとダメ。全部を一緒に共感して夫婦なんだな」と振り返った。

 

バラエティ番組やYouTubeなどで、互いの不満を漏らすこともある2人。時には、ぶつかることも夫婦円満の秘訣のようだ。

 

「仲さんが夫に口うるさくなってしまうのは、“家族ゆえ”だといいます。気弱な発言が多いという中尾さんですが、彼女が引っ張っているところもあるのでしょう。外出先でも電話をするなど、コミュニケーションが多いからこそケンカに発展することも。ですが互いに意見を受け入れることで、尊重し合っているそうです。また『どんなことがあっても隣で寝る』と、ルールも決めているそうです」(前出・芸能関係者)

【関連画像】

関連カテゴリー: