12月中旬の朝方、犬を散歩させる渡部。 画像を見る

12月31日に放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の大晦日スペシャル「絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!」(日本テレビ系)。アンジャッシュ・渡部建(48)が最後まで登場しなかったため、「見たかった」との声が上がっている。

 

昨年6月、複数女性との不倫関係が報じられた渡部。その後、一部メディアで「ガキ使の年末特番で復帰する」と伝えられていた。

 

するとダウンタウンの松本人志(57)は同年11月、「ワイドナショー」(フジテレビ系)で渡部が番組収録に参加していたと示唆。さらに渡部が登場したあと、「ネットで知ってたわ」と思わず呟いてしまったとも明かしていた。

 

しかし渡部は同年12月の会見で、番組出演について明言を回避。それどころか、収録の有無すらも濁していた。

 

ガキ使に渡部建の出演なし!「見たかった」と惜しむ声も
画像を見る 12月3日、記者会見で女性記者の質問に答える渡部。

 

そうして放送された「絶対に笑ってはいけない」。渡部が登場しなかったため、ネットでは《当然ですよね》《出てたとしても笑えなかったろうな》《多目的トイレを使って不倫は笑いごとではない》との声が。そのいっぽう、惜しむ声も上がっている。

 

《そういや渡部はお蔵入りだったな。ちょっと見たかったけどな〜》
《見たかった。仕方ないかもしれないけど。是非未公開特集で放送してほしい!》
《私は、渡部さんのシーン見たかった》
《ガキ使で渡部建見たかったなー》

 

スポーツ報知によると日本テレビは、渡部が同番組の収録に参加したかどうかについては明かさなかったものの「放送につきましては、弊社が最終的に判断いたしました」と返答したという。渡部には、まだまだ茨の道が待っているのかもしれない。

【関連画像】

関連カテゴリー: