3児に恵まれた杏と東出「ドラマどおりの理想の家庭を築いたと思ったのに……」 画像を見る

ドラマや映画で素敵なカップルを演じた2人が現実でもカップルに……。ファンにはたまらない出来事が続いているけど、2人の未来はどうなるの? 過去に学ぼうーー!

 

「作品内で恋愛関係にある役柄を演じた“劇中カップル”が実際に交際に至ったという報道が、昨年相次ぎました。3度目の共演となる映画『糸』(’20年)の撮影中に交際がスタートしたといわれる、菅田将暉さん(27)と小松菜奈さん(24)、日本でも大人気となった韓流ドラマ『愛の不時着』(’19年)のヒョンビンさん(38)とソン・イェジンさん(39)です」

 

“劇中カップル”の熱愛報道に注目するのは、All About 恋愛ガイドの石田陽子さんだ。たしかに恋愛感情を抱く役柄を演じた俳優同士が引かれ合い、結婚に至ったケースは多い。

 

「撮影中はもちろん、PRの場でも顔を合わせ機会が増えます。一緒にいる時間が長くなるほど、異性として意識する確率が高くなることを心理学用語で『単純接触効果』といいます」

 

相性のよさが周囲にも伝わり、「付き合っているの?」と聞かれたりすることで、お互いが意識し始めることも多いという。

 

「『愛の不時着』カップルも、’18年の映画『ザ・ネゴシエーション』で初共演し、その後すぐに熱愛説が浮上しました。海外のスーパーマーケットで買い物をしている2人の写真が投稿されたり、メイキング映像などを見たファンのあいだでは“現実でも恋人関係であるに違いない”と噂になっていました。そうしたファンの盛り上がりに、後押しされたのかもしれません」

 

一方、“劇中カップル”になったことをきっかけに結婚したものの、うまくいかなかったケースも。

 

【こんなにいた! 主な“劇中カップル”婚】※劇中で恋人や夫婦などの恋愛関係を演じたのち、実際に結婚に至った2000年以降の主な芸能人カップル

 

■松嶋菜々子(47)×反町隆史(47)/’01年結婚

交際のきっかけになった作品:ドラマ『GTO』(’98年・フジテレビ系)

 

超人気マンガのドラマ化。2人は同僚の教師。連ドラ版の最終回で結ばれたような描写があったが、後日放送されたスペシャル版ではっきりと交際に至っていた。

 

■内田有紀(45)×吉岡秀隆(50)/’02年結婚、’05年離婚

交際のきっかけになった作品:ドラマ『北の国から 2002遺言』(’02年・フジテレビ系)

 

吉岡演じる純と恋におちる人妻を内田が演じた。劇中では夫との離婚が成立し、無事結婚に至り、シリーズは大団円を迎えた。だが現実の結婚生活は3年で終わった。

 

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: