竹内涼真「今、結婚すべき?」占い師へのガチ相談で収録中断
画像を見る 『過保護のカホコ』撮影中に台本を真剣に読む竹内

 

■竹内の理想の結婚相手は「怒ってくれる人」

 

今年5月に、初挑戦となるミュージカル『セブンティーン・アゲイン』の主演舞台に立つ竹内。昨年11月末の会見では、「35歳」の役柄を演じることにちなみ、取材陣から8年後の未来を聞かれて、「もしかしたら結婚しているかもしれない。子供がいるかもしれない……」とリアルに予想していた。三吉との関係が急展開しているのだろうか。

 

竹内は’17年9月のイベントでは理想の結婚相手についてこう語っていた。

 

《ちゃんと怒ってくれる人。割と男の人って自由だったり、自分がやりたいことがはっきりしていると思うんですけど、たまにちゃんと怒ってくれないと。なんでも「いいよいいよ」じゃなくて、たまにビシッと怒ってくれる人がいい》

 

テレビ局関係者はこう語る。

 

「彼は5人家族で、仕事のことから恋愛のことまで、隠し事をせず、なんでも言い合える仲だとか。自分の実家が理想の家族だそうです。一緒にいて全然気を使わず素になれる場所が家族だという考えは、ずっと変わっていません。そのため、恋人についても親が納得してくれるかがいちばん大事だそうです。結婚となれば、そのハードルはより高くなるでしょうね……」

 

竹内が番組収録をいったん中断させてまで、恋愛相談したことを三吉が知ったとき、果たして彼女は竹内を“ちゃんと怒る”のか、それとも――。

 

「女性自身」2021年3月16日号 掲載

【関連画像】

関連カテゴリー: