画像を見る

「謹慎期間中も伊藤を心配した仕事関係者たちがメッセージを送っていたのですが、彼は『俳優は絶対に引退しません』と、返信で固い決意を表明していたそうです」

 

そう語るのは芸能関係者。

 

昨年10月、道路交通法違反などの疑いで逮捕された伊藤健太郎(23)だったが、東京地検は不起訴処分とした。

 

この判断について、弁護士法人「天音総合法律事務所」代表弁護士の正木絢生さんはこう語る。

 

「まず過失運転致傷の疑いについては、被害者との示談が成立していることもあり起訴猶予になったのでしょう。こちらは予想どおりでした。もう一つのひき逃げの容疑に関しては、起訴処分になってもおかしくない印象を持っていました。しかし事故現場へ数分で戻っていることから、十分な証拠がないと検察が判断したようです」

 

被害者はバイクに乗った20代男性と20代女性の2人だったが、伊藤に対する感情は対照的だったという。

 

「実は後部座席に乗っていた女性は伊藤さんの大ファンだったので、比較的早く示談に応じたようです。しかし運転していた男性は、なかなか納得できなかったそうで、それが処分が下るまでに時間がかかった理由の1つだと聞いています」(全国紙・社会部記者)

 

伊藤の不起訴処分を一日千秋の思いで祈っていたのが、恋人である山本舞香(23)だった。

 

次ページ >動き出した“大物監督”の映画復帰計画

【関連画像】

関連カテゴリー: