画像を見る

二宮和也(37)が4月8日に立ち上げた公式YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」が破竹の快進撃を繰り広げている。

 

「開設から21日間で登録者数は200万人を突破。これは日本史上最速で、嵐の公式チャンネルが持つ記録を塗り替えました。動画の総再生回数もすでに5千万回を超えています」(ITジャーナリスト)

 

二宮がチャンネルの“相棒”に選んだのが、KAT-TUNの中丸雄一(37)、Hey! Say! JUMPの山田涼介(28)、Sexy Zoneの菊池風磨(26)という3人の後輩。一人ではなく、グループの垣根を越えた“チーム”を結成したのには理由があった。

 

「インドア派であまり後輩とつるまないイメージを持たれている二宮さんですが、嵐休止後は“役立てるなら後輩のプロデュースをやりたい”と話しているそうです。番組で共演した後輩が演技について悩んでいると、『全体を俯瞰で見ることが大切だよ』とアドバイスを送っているといいます。

 

二宮さんは役者として現在、主演作の撮影に臨まれているそうです。多忙ななかYouTubeにも力を入れていますが、チャンネルを立ち上げるにあたり、プライベートでも交流があった3人と一緒にやる必要性を力説したそうです。自ら先頭に立ち、後輩の魅力を広めていきたいという思いがあるのでしょう」(テレビ局関係者)

 

そんな二宮に立ちはだかる強大なライバルが。オリエンタルラジオ・中田敦彦(38)だ。

 

「中田さんの公式チャンネルの登録者数は約380万人。現在、オリジナル動画を投稿する芸能人では中田さんが日本のトップです」(前出・ITジャーナリスト)

 

次ページ >YouTubeで松潤との“共演”も計画

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: