『逃げ恥 新春SP』撮影中の新垣と星野 画像を見る

「このような世の中が大変な時期に私事で大変恐縮ではございますが、私、新垣結衣は、星野源さんと結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます」

 

5月19日、新垣結衣(32)が所属事務所の公式サイトを通じて星野源(40)との結婚を発表した。

 

冒頭のコメントに続けて、「10代の頃からこの仕事を始め、本当にたくさんの方に支えていただき、今日まで活動を続けて来ることができました。現場で試行錯誤する日々はそれはそれは刺激的な毎日で、いつしかその分、私生活は低刺激な時間を求め心がけ過ごしてまいりました」と振り返った新垣。

 

そのうえで、「そんな私が、皆様に私生活についてこのような報告をする日が来るとは。とはいえこれからも変わらず、共に穏やかに、ささやかながらも豊かな毎日を送ることができたらと思っています」と綴っている。

 

新垣結衣と星野源 ドラマが現実に!逃げ恥SPの婚前ラブラブ現場
画像を見る スタッフと大爆笑する星野源

 

‘16年10月放送の連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で初共演した新垣と星野。森山みくり(新垣)が会社員の津崎平匡(星野)と “契約結婚”を交わし、家事代行者として働き出すストーリーだ。

 

2人が“従業員と雇用主”から距離を縮めながら恋愛関係に発展するムズキュンぶりを新垣と星野は好演。ドラマ終了後に“逃げ恥ロス”が起こり、星野が歌う主題歌『恋』に合わせ、出演者がエンディングで踊る「恋ダンス」も社会現象となるほどの大ヒット作に。

 

今年1月には『ガンバレ人類!新春スペシャル!!』と題して、“夫婦となった2人の3年後”を描いたスペシャルドラマも放送。ドラマ内でも現実と同じようにコロナ禍に直面するなか、みくりの妊娠や産休などを経て、家族として気持ちを通い合わせていく展開が好評を集めていた。

 

次ページ >「逃げ恥」は2人にとって特別なドラマ

【関連画像】

関連カテゴリー: