成田凌 緊急事態宣言下の深夜飲み姿を目撃!本人も認め謝罪
画像を見る 友人の車に飲み会から帰る成田凌

 

■成田の悪い酒癖…出禁のバーが複数も

 

成田はこの日、最終回を見届けてから、息抜きに飲みにやってきたのだろうか。かつて成田はインタビューで、“自らを構成する成分”を聞かれ、こんな発言をしている。

 

《やっぱりお酒は入れておきたいですね。(略)たまに1位を占めるときもあります(笑)。

 

あんまり飲みには行かないけど、行くと長いです。ずーっと飲んで語ってます。一杯目のビールでよっしゃ! ってなって、そのあとは延々と焼酎を》(『WEBザテレビジョン』’17年5月21日付)

 

成田の“酒好き”は、業界では有名だという。

 

「彼の酒癖の悪さは業界では有名。かなり悪酔いするらしく、東京・西麻布のラウンジ嬢から敬遠されており、出禁にされているバーは複数あるそうです」(映画関係者)

 

この日、成田はひとしきり友人たちと会話を楽しんだ後、会計を済ませ、店を後にしたのは夜11時過ぎだった。友人の車に乗り込んだ成田は、もう1人の友人に何度も手を振りながら、その場を去っていった。

 

成田の所属事務所はこの日の成田の行動について、こう回答する。

 

「本人に確認したところ、事実と認め、軽率な行動をとってしまったことを深く反省しております。所属事務所としましても、自身の置かれた立場に対する自覚と責任ある行動を実践していくよう厳重に注意いたしました」

 

“クズ夫”役を全うした解放感からか、“禁断の飲み会”につい出かけてしまったようだ――。

 

「女性自身」2021年6月8日号 掲載

【関連画像】

関連カテゴリー: