「浜、行かない?」(写真提供:NHK) 画像を見る

朝ドラ初出演となるKing&Prince・永瀬廉(22)が『おかえりモネ』(NHK総合・月曜〜土曜午前8時〜ほか※土曜は1週間の振り返り)で演じるのは、モネの同級生で、高校卒業後、気仙沼で漁師になる及川亮。

 

日に焼けた肌にさわやかな笑顔もさることながら、初登場回からモネの妹・未知(蒔田彩珠)にやさしく話しかけたりして、そのイケメンな言動に多くの視聴者がときめいた。

 

気くばりができる性格のためとにかくモテるという役柄だが、今後、どんなシーンでどきどきさせてくれるのかが楽しみ。さっそく胸きゅんシーンをふり返りますーー。

 

■「なんか会ったときドキッとしたわ」

 

メークをして大人びた幼なじみの明日美(恒松祐里)と再会した際、思わせぶりな感想を口にする……。

 

■「保育園のときから年イチで告白されるんだもん」

 

明日美から高2のとき一瞬付き合っていたと言われるも、覚えていなかったりょーちん。その理由がこれ。その後、明日美は久しぶりの再会で亮への思いを再燃させるのだった。

 

『おかえりモネ』永瀬廉の色気ダダ漏れ名セリフ4選
画像を見る 「みーちゃんのおかげでちょっと元気出た。ありがとう」(写真提供:NHK)

 

■「みーちゃんのおかげでちょっと元気出た。ありがとう」

 

モネの祖母・雅代(竹下景子)の初盆で迎え火に足をかざすときに、ふらつかないよう未知の腰を支えていたりょーちん。初登場シーンでは、未知の近くを車が通り過ぎるとき、さっと腕を引いて道端に寄せたこともあった。そのあとこんなせりふをやさしい笑顔で!

 

■「浜、行かない?」

 

過去を思い出し眠れなくなるモネ(清原果耶)は縁側に。その様子を見て声を掛ける、気づかいのできるりょーちん。

 

「いろいろな問題を抱えて葛藤しつつも、周りの人と支え合いながら立ち向かっていく亮の姿を見守ってください!」(永瀬)

 

金髪漁師はギャップがあるけど、色気だだ洩れキャラは永瀬にぴったり!?

【関連画像】

関連カテゴリー: