画像を見る

今年、デビュー10周年を迎えるSexy Zoneのコンサートが横浜アリーナで開催された。

 

会場に響く大きな拍手の中、ステージに登場した佐藤勝利(24)、菊池風磨(26)、中島健人(27)、松島聡(23)は、カラフルな柄物のセットアップに色付きサングラスというド派手な衣装! 『LET’S MUSIC』や『NOT FOUND』といった楽曲に合わせて、ダイナミックかつ繊細なレベルの高いダンスを披露した。

 

続いて、過去のコンサートツアーを振り返るメドレーへ。ファンの間で伝説になっている演出を、衣装や小道具、セットや映像などで再現。当時の興奮がそのまま思い起こされるようなステージに、会場は大盛り上がりだった。

 

そして、まさにSexy Zoneらしい「胸キュン台詞コーナー」では、ルーレットで担当に決まった中島が、「倦怠期」というシチュエーションに対し、「もっとお互いを知るために……同棲しない? これ、俺の家の鍵」とさすがのひと言! 客席のファンは、感染症対策のため黄色い歓声を我慢しながらも、思わず悶絶しているようだった。

 

後半戦は、各自のソロ曲をメンバーそれぞれがパフォーマンス。休養中のマリウス葉(21)の楽曲である『all this time』を4人が心を込めて歌い上げると、会場全体がマリウスのメンバーカラーであるオレンジ色のペンライトの優しい光で包まれた。

 

クライマックスで披露されたデビュー曲『Sexy Zone』では、5色のバラのライトがメンバーの頭上に。サビの振付は、ファンとメンバーが一緒に踊り、会場の一体感は最高潮に! そして最後の楽曲『RUN』を歌い上げると、メンバーは4人で肩を組み、寄り添いながらステージを後にした。

 

この10年を5人で支え合いながら駆け抜けてきたこと、そしてメンバーの心はいつも「5人でひとつ」だということが感じられる、愛に満ちあふれた公演だった。

【関連画像】

関連カテゴリー: