画像を見る

《ずっと…ずっと…恋をしていた2人の結末、いかがでしたか?》
《3ヵ月間皆様からの応援があり無事に最終回迎えることができました!》

 

こうつづったのは、北川景子(34)が主演するドラマ『リコカツ』(TBS系)の公式Twitterアカウントだ。

 

『リコカツ』は、北川演じる水口咲が永山瑛太(38)扮する緒原紘一とスピード婚したものの、新婚早々、離婚を決意するというラブコメディ。放送当初からネットを中心に反響を呼んだ同ドラマが6月18日、ついに最終回を迎えた。

 

Twitterを覗くと《終わっちゃうのがさびしすぎる》《スペシャルでまた二人に会いたいです》とロスを訴える声が相次いでいる。さらに北川について《北川景子さんはリコカツでキャリアアップ出来たな》《このドラマで一皮剥けた感が凄くて、演技に磨きかかりまくり》《演技上手くなった》との声もあがるなど、彼女の新たな代表作といえそうだ。

 

『リコカツ』で大躍進した北川だが、昨年9月に女児を出産したばかり。それから1年も経たないスピード復帰だったが、これには北川の強い意志があったという。

 

「北川さんは女優の仕事が本当に大好きなんです。コロナで自粛となった当初は『働けない……』と落ち込んでいたほど。それでもすぐに『停滞期でなく、自分を磨くために必要な時間にする!』と捉え直すことに。いつ呼ばれてもいいように映画を見て演技について考えたり、英語の勉強をしたり、常に女優としてのスキルアップに励んでいたそうです。

 

また女優の世界は移り変わりが激しく、次々と新しい才能が現れます。そのため妊娠で休むことになった際、焦りもあったようです」(テレビ局関係者)

 

次ページ >「お風呂にゆっくりつかる時間すらない」「今から心が折れそう」

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: