極秘資料を入手!香川照之が安住アナ朝番組の金曜MCに内定
画像を見る カマキリのポーズをする香川照之(写真:産経ビジュアル)

 

■「香川さんなら数字も取れる!」

 

本誌がTBSに香川抜擢の理由などについて質問状を送ると、6月25日午後に次のような回答が。

 

《制作過程については、従来、お答えしていません》

 

だが、強力なパートナーを得ることになる安住アナは喜んでいるという。別のTBS関係者によれば、

 

「『香川さんなら数字も取れる!』と、言っていたそうです。仕事人間の安住アナらしい言い方ですが、彼と香川さんは『ぴったんこカン・カン』などでの共演を通じて、親友のような関係になっているのです。

 

香川さんは安住アナのことを『アナウンサーのなかでも能力がずばぬけているし、嫌みすら相手に悪い感情を抱かせない話術も持っている』と評価しています。2人は“婚活”ならぬ“昆活”仲間でもありますしね(笑)」

 

昆活とは昆虫の魅力を楽しむ活動だという。

 

「大の昆虫好きで知られる香川さんは、’18年に放送された特番『新どうぶつ奇想天外!』(TBS系)で安住アナに“昆虫の奥深さ”を伝授していました。

 

安住アナにとっても忘れられない体験になったようです。2年後の’20年に『日曜天国』(TBSラジオ)で、香川さんから教えてもらったというトンボの捕まえ方や、珍しいトンボをゲットしたときの興奮について熱く語っていたのです」

 

“昆活親友”の絆で期待の新番組も高視聴率を獲得できるか。

出典元:

「女性自身」2021年7月13日号

【関連画像】

関連カテゴリー: