画像を見る

「今年3月末に9年半続いた『爆報!THEフライデー』(TBS系)が終了し、地上波のレギュラー番組を失った田原さんですが、実はテレビ局からの“2大オファー”は定期的にあるんです。ただ、そのオファーが田原さんのポリシーに反するようで、けっして首を縦に振らないそうです」(制作会社関係者)

 

今年還暦を迎えた歌手・田原俊彦(60)は6月16日に還暦記念となる77枚目のシングル「HA-HA-HAPPY」を発売。20日には、東京・豊洲PITでミニライブを開いた。

 

「田原さんはデビュー以来、シングルを発表し続けることと、ライブ&ディナーショーのステージに毎年立つことを継続してきました。体重はデビュー前と変わらない62キロを維持するように努めているとか。最近はTikTokでもキレキレのダンスを披露するなど、新たな試みにもチャレンジしています」(音楽関係者)

 

挑戦には意欲的な田原が拒否するテレビ局からの“2大オファー”とは――。

 

「まず役者としてオファーでは、今年は田原さんの『びんびんシリーズ』の25周年にあたります。『教師びんびん物語』のイメージが強いため、学校の校長役のオファーは何度か来たそうです。また、私生活でも娘さん(田原可南子・27)の“良き父”でもあるように、連ドラのヒロインの父親役のオファーもあるそうです。

 

しかしながら、田原さんはすべて『主演でないとダメ!』と断っています。ビックさは不滅です(笑)」(前出・制作会社関係者)

 

バラエティ番組や音楽番組からは、別のオファーが依頼されているという。

 

「今年4月末で近藤真彦さん(56)がジャニーズ事務所を退所したこともあり、水面下で“たのきん再結成”のアプローチがあったそうです。これにも田原さんはキッパリと『俺一人で田原俊彦だから!』と即座に断ったといいます」(前出・制作会社関係者)

 

8月18日には全曲発売当時のオリジナル音源を使った『オリジナル・シングル・コレクション1980-2021』を発売する田原。

 

「田原さんは『俺はわがままで傲慢。自分しか信じていない。それが田原俊彦。一度っきりの人生、自分の思うように生きたい!』と公言しています。還暦になった今、その生き方を生涯変えることはないでしょう」(前出・音楽関係者)

 

信念を曲げないこの生き方こそ、いまも老若男女から「トシちゃん」と呼ばれる所以なのかも。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: