18年、本誌直撃に対しNYに行く計画を明かしていた渡辺直美 画像を見る

あっという間に2021年も後半へと突然。昨年からニュースのメインは新型コロナウイルスと、それにともなうオリンピックの開催是非についての議論という状態が続いています。外出自粛も相まって、芸能ニュースもなんだか“香ばしさ”が感じられないように思われます。

 

今年の上半期の目玉ニュースといえばやはり男性人気ナンバー1の呼び声も高い新垣結衣さん(33)と、“普通の人”とテレビで評されればネットで大ブーイングが起きる歌手で俳優の星野源さん(40)との電撃結婚でしょう。ドラマでの夫婦役からの結婚とあって、多くの祝福の声が集まりました。

 

他にも深田恭子さん(38)の適応障害による休業や、前田敦子さん(30)と勝地涼さん(34)のスピード結婚からのスピード離婚も。結婚だけでなく、さまざまなビッグニュースがありました。

 

今回はそんなビッグニュースと比較して、“せっかく報じられたのにあんまり注目されなかった、知る人ぞ知るほっこりした芸能ニュース”をランキングでお届けします。

 

■第5位:叶姉妹の愛猫、エルメスのバーキン&スカーフでお戯れ

 

ゴージャスでオタクな生活が人気の叶姉妹。ここでは彼女たちが飼っている、猫のファビュラス君の規格外の日常からのニュースです。

 

ベンガル猫のファビュラス君はこの日、美香さんが発見するとエルメスの豪華なスカーフをベッドにして、ゴロゴロとしていたのです。慌てた美香さんは恭子さんに苦言を呈したそうですが、恭子さんからは「大きなショルダーバーキンの中にそのスカーフ達を敷いてあげると喜ぶのでは」と安定の切り返しが。

 

結局、恭子さんはファビュラス君のネイチャーを尊重するため、エルメスの大判スカーフを4枚提供したとか。

 

コロナで世間が不景気でもなんのその! 安定の姉妹の日常です。

 

■第4位:ピース綾部×渡辺直美が再会! NY発茨城ラジオの新番組がスタート?

 

みなさん、お笑い芸人のピース・綾部祐二さん(43)を覚えていますか? そう、「覚えていますか?」と聞かなくてはいけないほど、今や芸人の流行り廃りは加速しています。

 

2014年からNYに渡り、国際的なコメディアンを目指している綾部さん。最近はあまり話題を聞く機会もないのですが、5月には同じく活動拠点をNYに移した芸人の渡辺直美さん(33)との再会が報告されていました。

 

また2人は、7月4日に放送された特番「ヤバいぜ茨城LuckyFM」をNYから放送。海の向こうから茨城愛を炸裂させ、綾部さんは安定のNYかぶれっぷりを炸裂させていただのでした(もはや5年以上いたら、かぶれとは言わないのかも)。

 

微笑ましいニュースではあるものの、グローバルという言葉が今や特別なものでなくなっています。彼らのような活動拠点を海外に移す動きは、今後も間違いなく加速していくでしょう。

 

2014年の渡米時には「なんで?」という声が溢れた綾部さんでしたが、もう少ししたら「さきがけ」と言われる日も来るのでしょうか。

 

次ページ >息子が免許取得も不倫カーは卒業していた……

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: