画像を見る

約1年半ぶりに、役者として活動を再開した唐田えりか(23)。現在、YouTubeでも配信されている、約20分の短編映画『something in the air』に出演している。そんな彼女の再起にネット上では、エールが寄せられているが厳しい声も根強い。

 

東出昌大(33)との不倫が昨年1月に報じられた直後、唐田の所属事務所は「自身の弱さ、愚かさ、甘さを深く受け止め、向き合いたいと思っています」と彼女を代弁したコメントを発表。それ以降、表舞台に出てくることはなかった。

 

「昨年5月、唐田さんが出演したドラマ『凪のお暇』(TBS系)が再放送されたことがありました。その際も“幼い子供が3人もいる家庭を壊した”という批判が絶えず、彼女の登場シーンを《カットしてほしい》などの声が上がっていました。

 

その後、唐田さんはカメラ雑誌の連載をスタート。雑誌の休刊に伴って5カ月しか続けられませんでしたが、“限られた世界”に活路を見出したようでした。今回の映画も、ファッションショーへの発表作品として製作されたもの。見たい人だけが見るコンテンツなので、唐田さんにとっては出演しやすかったのではないでしょうか」(制作会社関係者)

 

唐田が再起を模索するいっぽう、不倫相手だった東出は順調に“復活”を遂げていく。

 

「当時、東出さんは出演していたCMを全て降板しましたが、桐谷健太さん(41)とW主演のドラマは続行。また、撮影済みだった映画もお蔵入りにはなりませんでした。なかでも『コンフィデンスマンJP プリンセス編』は興行収入30億円を突破するほど大ヒットし、続編も来年公開予定です。東出さんは本作のPRを兼ねたバラエティ番組に出演し、大ヒット御礼の舞台挨拶にも登壇。その後も映画の主演に抜擢されるなど、役者として活動を続けています。いっぽう唐田さんは、役者生命が途絶えてしまう可能性もあったのです」(芸能関係者)

 

次ページ >東出はアプローチした側なのに……

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: