■大野と松潤も全幅の信頼を
「嵐が’14年にリリースしたシングル『GUTS!』の振付を梨本さんが担当することに。これは梨本さんとニューヨークでショーを見たこともある松本さんからの逆オファーだったそうです。
その後、『NHK紅白歌合戦』でもほぼ毎年振付を担当し、コンサートでは全体の構成にも携わっています。ダンスが得意な大野さんや演出担当の松本さんも全幅の信頼を置いているといいます」(前出・音楽関係者)
そして、迎えたパラリンピック開会式。本来なら嵐はNHKの放送スペシャルナビゲーターとして5人そろって参加する予定で梨本氏との“共演”も見られたはずだが、大会の1年延期によってかなわぬ夢に。
しかし、ひそかに“奇跡の再集結”を果たしていたようだ。
「梨本さんがパラの開会式に参加することを聞いた際、嵐の全メンバーが参加するグループLINEで連絡を取り合い、5人で祝福しあっていたと聞いています。
また梨本さんは今月に後輩グループ『Travis Japan』が立ち上げたダンス専門YouTubeチャンネルでもディレクターを務め、5人は喜んでいるといいます」(前出・音楽関係者)
日々、多くの人々の心を繋いだパラリンピック。嵐の絆もまた強固になったようだ――。