画像を見る

先月17日に蛍原徹(53)とのコンビ・雨上がり決死隊を解散した宮迫博之(51)。YouTuberの活動に専念するいっぽう、ゲスト出演した動画が物議を醸している。お笑い芸人のなかやまきんに君(42)のYouTubeチャンネル「ザ・きんにくTV」にゲスト出演したところ、その動画への低評価が殺到しているのだ。

 

宮迫がゲスト出演したのは、同チャンネルで12日に投稿された「【超簡単】宮迫さんにゆる〜いダイエット飯(激ウマ)を作ってもらいました。」と題された動画。料理が得意で筋肉のある宮迫が、身近な食材を使って筋トレ中の人におすすめの料理を作るというものだ。

 

この動画は13万回再生(13日23時時点)されており、押された低評価の数は8,142件(9月13日23時時点)。これは「ザ・きんにくTV」に投稿された動画史上最多となる数だ。

 

また直近で公開された他3本の動画への低評価は57~113件の間。投稿されている動画の中で、今回の動画の次に低評価が多いのは874万回再生されている動画についた1,164件だということからも、今回の“異例”ぶりがよくわかるだろう。

 

宮迫のゲスト出演により“荒れて”しまった、きんに君のYouTubeチャンネル。過去にタレントのフィフィ(45)のYouTubeチャンネルでも同様の事態が起きている。同程度の再生回数の動画に対する低評価が2桁台なのに対し、宮迫がゲスト出演した動画にだけ2,035件の低評価がついたのだ。ネットでは宮迫の“影響力”に騒然とする声が相次いでいる。

 

宮迫博之 なかやまきんに君のYouTube出演も低評価殺到…負の影響力に騒然
画像を見る 筋肉とともに唸りを上げるきんに君

 

《宮迫完全に疫病神だな》
《高評価の塊のきんに君をもってしても絶対に駄目な存在とわかってしまった》
《宮迫が動画に出ただけで炎上してしまうきんに君》
《あれだけ平和が売りだったきんにくんのチャンネルがここまで荒れるとは》
《宮迫すげぇな、きんに君の動画にあんなにbadつけて》

 

ここ数年はYouTubeをメインに活動するきんに君。チャンネル登録者数は、133万人と宮迫の143万人に迫る勢いだ。また最近では、ゲームソフト「バンドリ! ガールズバンドパーティ! for Nintendo Switch」のテレビCMにも出演。ネット上には再ブレイクが期待されるきんに君への影響を危惧する声も多い。

 

《きんに君今宮迫とコラボすんのはあかんで……》
《きんに君だめだよ宮迫と絡んじゃ……》
《イメージ良かったのにもったいないな》

 

宮迫のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ」に出演した際、自身のチャンネルへの出演を依頼していたきんに君。今回の共演が、自身の活躍に水を差す結果にならないといいが……。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: