画像を見る

「ロケ2日目の朝、ホテルロビー集合時間に遅刻したフワちゃんに有吉さんは『毎日遅刻してるじゃないかよ!!』と説教したんです。前日も飛行機の時間にギリギリだったことなどで有吉さんが『時間だけは守れって言ってるの!』とクギを刺していました。カメラが止まってから彼女は改めて有吉さんや共演者に『ごめんなさい』とふてくされながらおわびしていました」(番組関係者)

 

9月4日放送の『有吉の夏休み2021』(フジテレビ系)で有吉弘行(47)がフワちゃん(27)を一喝。実は彼女の“遅刻癖”は仕事関係者の間で有名だった。

 

「スタッフとのリモート会議、現場での打ち合わせでともに遅刻していました」

 

と証言するのはテレビ局関係者。

 

「昨秋にネットニュースで報じられた『番組の仕事で遅刻を連発してテレビ局出禁危機』という記事にフワちゃんはテレビで『一回も遅刻してない!』と反論しています。でも、続けて『打ち合わせとか待ち合わせには遅刻しちゃうんだけど』と言い訳。出演者もスタッフも苦笑いしていました」

 

友人・指原莉乃(28)も9日のテレビ番組で「フワちゃんはわずかな遅刻をする。20〜30分とか」と“常習ぶり”を指摘している。有吉は、彼女のこの悪癖を各方面から耳にしていたという。

 

「実は有吉さんは彼女のコメント力を高く評価しています。だからこそ“遅刻が理由で番組に呼ばれなくなる”と心配していました。そのため今回、あえてカメラ前で叱ったようです」(テレビ局関係者)

 

次ページ >有吉はどんなに多忙でも1時間前には現場入り

【関連画像】

関連カテゴリー: