画像を見る

9月28日、日本中に衝撃が走った。国民的アイドルグループである嵐の櫻井翔(39)と相葉雅紀(38)が同時に結婚することを発表したのだ。

 

《これからも応援して頂けるよう、自分のやるべきことに真摯に向き合い、精一杯取り組んで参ります》(櫻井)
《これからの人生も、皆さまと共に一生懸命生きていこうと思います》(相葉)

 

と、それぞれの言葉で決意とファンへの感謝を口にした2人。嵐のメンバーも2人の結婚を盛大に寿いだ。

 

「2人とは知り合ってからもう25年がたち、もはや、もう家族。その家族の新しい門出のうれしい報告を受けて喜ばない家族がいるでしょうか」(二宮和也・38)

 

「昨年末で休止している中、新たな一歩を歩む2人の決断を聞きうれしくなりました」(松本潤・38)

 

芸能活動を休止中の大野智(40)も「もうおじさんだから体だけは気をつけて」とユーモアたっぷりに祝福していた。

 

2人ともすでに入籍済みだというが、気になるのはそのお相手。

 

相葉の妻・Aさんは彼にとって“理想そのもの”だという。相葉と仕事をともにしたテレビ局関係者は言う。

 

「Aさんは相葉さんの1学年年上で、関西出身。相葉さんはかつてインタビューで結婚相手に求めるものとして“料理がうまくてしっかりしていること”と話していましたが、Aさんはまさに理想の人。2人は10年近く交際していますが、一緒に外出している姿が見られたことはほとんどありません。また彼女が料理を作って、相葉さんの帰りを待つなど正真正銘の“賢妻”です。

 

W婚支えた意外な交流…櫻井は“盟友”振付師、相葉はアンジャッシュ児嶋
画像を見る 嵐のメンバーも2人の結婚を盛大に寿いだ

 

相葉さんは仲のよいアンジャッシュ・児嶋一哉さん(49)夫婦を自宅に招き、“夫婦の心得”を尋ねたともいいます」

 

次ページ >櫻井の破談危機救った“盟友”振付師

【関連画像】

関連カテゴリー: