DaiGo 活動再開に賛否広がるも弟・松丸亮吾はノーダメージで人気急上昇
画像を見る 愛嬌あふれる性格との“ギャップ”で若年層を中心に人気を集めている

 

■DaiGoとは対照的に弟は人気急上昇中

 

DaiGoの活動再開に賛否が広がるいっぽう、弟で「謎解きクリエイター」の松丸亮吾(25)が兄を追い抜く勢いで頭角を現しているのだ。『今夜はナゾトレ』(フジテレビ系)や『おはスタ』(テレビ東京系)でのレギュラー出演を皮切りに、活躍の場を広げている。

 

「松丸さんは謎解きブームの仕掛け人として、今や様々な番組に引っ張りだこです。DaiGoさんの差別発言で『松丸さんにも影響が及ぶのでは』との懸念もありましたが、蓋を開けてみればノーダメージでした。最近でも菅田将暉さん(28)主演の新作映画『CUBE 一度入ったら、最後』と松丸さんが代表を務めるクリエイター集団とのコラボイベントも決まるなど、むしろオファーは増えているようです」(芸能関係者)

 

頭脳明晰で知られる松丸だが、愛嬌あふれる性格との“ギャップ”で若年層を中心に人気を集めているという。

 

5日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のクイズコーナーでは、松丸が「丸一日かけて考えた」という問題が出題された。だがHey! Say! JUMPの有岡大貴(30)がメガホンを通して回答すると、松丸はうっかり正解を言ってしまったのだ。

 

生放送で出題者が答えを漏らすというハプニングに加えて、「あ! 言っちゃった!」と口を押えて動揺する松丸の姿は瞬く間に話題に。Twitterでは「松丸くん」がトレンド入りし、《可愛すぎる》《癒された》と反響を呼んでいた。

 

次ページ >DaiGoの差別的発言を猛批判

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: