(写真:アフロ) 画像を見る

「妻は本当に関係ないところで大変だったと思いますし、気持ちの強い人ではなかったので迷惑を掛けたと思いますし、その中でここまでサポートしてくれてありがとうございましたと、あらためて言いたいですね」

 

10月19日、こう話したのはプロ野球・松坂大輔選手(41)だ。同日、引退会見を行った松坂。『デイリースポーツ』によると、そこで妻である柴田倫世夫人(46)への感謝の言葉を冒頭のように口にしたという。

 

横浜高校時代の’98年、夏の甲子園での優勝に大きく貢献した松坂。“平成の怪物”と呼ばれ、同年度ドラフト1位で西武ライオンズに入団。プロ1年目で16勝を果たし、’99年の新人王に輝いた。

 

そして’04年に松坂は結婚を発表。そのお相手が、倫世夫人だ。以降、17年もの野球人生を共に過ごしてきた。

 

「’05年12月に第一子が誕生したあと、松坂さんは’07年、メジャーリーグに進出。ボストン・レッドソックスに移籍しました。それに伴い、『彼の夢を支えたい』という気持ち一心で倫世夫人もお子さんと一緒に渡米。’08年3月と’10年3月にも現地で出産し、子宝に恵まれました」(スポーツ紙記者)

 

松坂とは5つ年齢が離れた、姉さん女房である倫世夫人。そんな彼女こそ、これまで“怪物”を引っ張ってきた張本人だ。

 

「松坂さんはああ見えて、実は小心者なところがあるんです。倫世夫人はその弱点を改善すべきだと考えていたといいます。

 

例えば松坂さんがプロポーズしたのは、’01年のこと。当時日本のプロ野球で3年連続最多勝のタイトルを獲得し、そのタイミングで松坂さんは結婚を申し込みました。ところが倫世夫人は『アテネ五輪の’04年まで交際が続いていたらね』と発破をかけたそうです。『この3年で1人の人間としてもっと強くなってほしい』と考えていたそうです」(前出・スポーツ紙記者)

 

次ページ >食生活のサポート。そして、育児をひとりで

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: