有働由美子「好きな時に好きな人と」バツイチ恋人と交際8年でも“非婚宣言”の真意
画像を見る 13年11月、バツイチ恋人との交際について直撃に応じる有働

 

■「一緒に住んでる人はいません」

 

当時、交際について否定も肯定もしなかった有働。いっぽうのAさんは本誌の取材に対し、こう語っていた。

 

《嫌いだったら一緒に食事に行ったり、遊びに行ったりしないですよ。好意を持っていないと言ったら、ウソになります》(’13年12月17日号)

 

’17年に本誌の直撃に対し「Aさんとの結婚はありません。それは本当です」ときっぱり宣言しながらも、8年間にわたって遠距離愛を育み続けていた有働。そのいっぽう、ゲスト出演した10月18日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で実妹から「姉はこれまでに80回以上はお見合いをしています」と強い結婚願望を暴露されていた彼女だけに、これはもうAさんと“事実婚状態”ということなのだろうか。

 

そこで本誌は真相を聞くべく、Aさんを目撃した翌日、自宅近くで2匹の愛犬と散歩中の有働に話を聞いた。

 

記者が声をかけると、出勤前ですっぴんだったのか「メークしとけばよかった!」と笑いながら応じてくれた有働。Aさんが今も自宅に出入りしていることについて尋ねると「プライベートはお答えできません」としながらも彼女はこう答えた。

 

「残念ながら一緒に住んでいる人もいません。でも、私の家にはいろんな人が出入りしていますよ」

 

ーーその中ではやはりAさんが本命ということですか?

 

「違います。それにまだ本命とは写真を撮られたことはございません。今はもうめんどくさくて本命なんていませんが(笑)」

 

次ページ >「4〜5人のボーイフレンドと都合のいい時に」

関連カテゴリー: