画像を見る

「この映画が日本のみなさんのみならず、世界中のたくさんの人たちに楽しんでもらえることを願っています」

 

こう語ったのは松本潤(38)。

 

松本は10月25日に行われた嵐初のライブ映画『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM“Record of Memories”』の記者会見に出席。松本にとって公の場は、昨年大みそかに嵐が活動を休止して以来、約10カ月ぶりとなった。本作は’19年12月に嵐が東京ドームで行ったライブを撮影し、松本はそのライブ演出も務めている。

 

1年弱にわたり表舞台から遠ざかっていた松本だが、決して暇を持て余していたわけではない。

 

「春先から12月公開の映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』の撮影に入り、最近は来年1月クールに主演する連ドラ『となりのチカラ』(テレビ朝日系)の準備に追われています。8月から2カ月ほどニューヨークに滞在していましたが、旅行ではなく演出の勉強が目的だったといいます」(芸能関係者)

 

さらに、松本は極秘裏に“一大プロジェクト”も進めていた。

 

「今年の2月ごろから、ジャニーズの後輩たちにライブ演出のいろはを伝える講義を行っています。リモート形式で行われ、すでに複数回開催されたそうです。以前から松本さんは自宅に後輩を招き、演出についてアドバイスをしていましたが、“松本さんの演出スキルを学びたい”と希望する後輩が多く、松本さんもそうした声を受けて本格的な講義形式で開催することを決断したといいます。

 

所属グループのライブ演出で中心的な役割を果たし、受講に強い意欲を見せていたKing&Princeの神宮寺勇太さん(24)、Sexy Zoneの菊池風磨さん(26)、ジャニーズWESTの藤井流星さん(28)、Kis-My-Ft2の北山宏光さん(36)ら4人が参加していると聞いています」(音楽関係者)

 

次ページ >WEST藤井は自腹で海外にも同行

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: