画像を見る

《母・細木数子が呼吸不全で8日に満83歳で永眠しました。突然のことでした》

 

Instagramにこうつづったのは、細木数子さんの娘で占術家の細木かおり氏だ。11月10日、数子さんの急逝をツーショット写真とともに報告したかおり氏。《数日前には鰻が食べたいと言って、美味しそうに食べていたのに。ケーキを持って帰ると喜んでいたから、母の分のクリスマスケーキも予約していたのに》と無念を滲ませている。

 

六星占術を編み出した数子さんは、『ずばり言うわよ!』(TBS系)や『幸せって何だっけ~カズカズの宝話』(フジテレビ系)などのバラエティ番組に出演。その強烈なキャラクターで人気を博した。

 

いっぽうで’08年に「本業専念」の理由からテレビ出演を封印し、メディア露出も控えることに。

 

’14年秋ごろからは、自身のライフワークである勉強会で「私の寿命はあと5年。もう死に支度を始めているのよ」と発言していた。

 

「’16年には、事務所の代表取締役を務める男性が細木姓に改名。さらに数子さんは“後継者”として、姪っ子であるかおりさんを選びました。2人は養子縁組をして、戸籍上でも母娘関係に。そして’17年7月には勉強会が終了。細木さんは着々と“支度”を進めていたんです」(芸能関係者)

 

次ページ >引退宣言は後継者が…終の棲家に姿を現さない時期も

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: