画像を見る

元「雨上がり決死隊」の宮迫博之(51)の一人息子で、大学生ながらお笑い芸人として活動する藤井陸(20)が明かした父とのエピソードが波紋を広げている。

 

発端は、「さらば青春の光」の東ブクロ(36)が、11月22日にYouTubeチャンネル「さらば青春の光 東ブクロの学生芸人YOAKEMAE」に、藤井をゲストとして招待。現在専修大学3年生の藤井は、幼馴染の山口将と組んだ「フライドポテト」というコンビとして、父と同じお笑いの舞台に立って活動中だ。

 

動画では、現在の活動について話しながらも、やはり父・宮迫との関係性について話題が進んでいく。

 

藤井は、「仲はいいんですよ。でも、お笑いの話をするとケンカになっちゃうんですよ。何勝手に熱くなってんだって思いますけど(笑)」と話すと、東ブクロが「俺、自分の親父にそんな感じで行かれへんで。やっぱ、親子の関係が特殊になったんや、ある時期から」と応じると、「最初はそんなことなかったんですけど…そうですね、2年位前から、だんだん(笑)」と笑って返していた。

 

2年くらい前と言えば、宮迫が“闇営業騒動”で芸能活動自粛を余儀なくされた時期だが、宮迫の他の騒動についても藤井はイジってみせたという。

 

しかし、藤井のイジりが思わぬ反撃を招くことになる。宮迫が’17年8月に、2人の女性とホテルで密会していたという“オフホワイト浮気疑惑”が報じられた際に、ケンカになったというエピソードを明かす。

 

「3~4年前に、お父さんとケンカになった時に、『浮気したくせに!』って言って。その時に、馬乗りになって殴られた。それ以来、その話はしないことにしてます、タブーですね」

 

藤井は笑いながら話していたが、SNS上には自らの不貞疑惑をいじられて、逆ギレする宮迫に対する反感の声が相次いだ。

 

《「浮気を息子に咎められて逆切れした父親が馬乗りで殴る」それって…いろいろ大丈夫?》
《未成年だったころでしょ?立派な虐待では》
《父親としてダメでしょ。素直に謝罪するのが親としての筋では》
《息子に咎められて怒るくらいなら浮気なんてしなきゃいいのに》

 

「雨上がり」を解散してテレビの世界から離れ、YouTubeの世界で活動を始めた宮迫。そして、父の背中を見てお笑いの道を進む息子。親子共演が実現する日は、果たして来るのだろうか――。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: