坂上忍『バイキング』来春打ち切り説に本音激白「フジと関係まずくない」
画像を見る 宮迫やEXILEもいた開始当初の『バイキング』

 

■「あんな大きな番組、僕の意見って関係ないですよ」

 

坂上はフジテレビとの“蜜月”が終わりつつある現状をどう思っているのか。冒頭の場面に続いて、本人に聞いた。

 

――坂上さんとフジテレビの関係がズレ始めているようですが。

 

「『バイキング』は拡大しています。『本音でハシゴ酒』(坂上出演の『ダウンタウンなう』の1コーナー)は僕の番組じゃないので、僕は関係がないです。少なくとも(フジテレビには)これだけお世話になっているわけですから、関係がまずいわけがなく、そこらへんは無理してそうやって書かないようにしたほうが僕はいいと思います」

 

――『バイキングMORE』はこれからも続いていくのですか!?

 

「そういう話を僕個人に聞いたところで、あんな大きな番組、僕の意見って関係ないですよ。それはまず、フジテレビさんなんじゃないですか。この後、何組も犬の散歩しなければいけないので……。すみません、失礼します」

 

苦渋の表情で、そう言い残して自宅へと戻っていった。

 

前出のフジテレビ関係者は言う。

 

「後継の帯番組も情報バラエティが検討されているようです。MCはギャラも手ごろな某人気中堅芸人という話が浮上しています」

 

『バイキング』で一時はフジの荒波をともに乗り切った坂上だが、来春から新たな船出となるのか――。

【関連画像】

関連カテゴリー: