16歳年下の梅村妃奈子と交際していることが報じられた前澤友作氏 画像を見る

大手衣料品通販「ZOZO」創業者で実業家の前澤友作氏(46)に、新たな熱愛が報じられた。

 

前澤氏といえば昨年12月に日本の民間人として初めて国際宇宙ステーション(ISS)に滞在するなど、夢だった宇宙旅行を実現したばかり。現在は「世の中からお金をなくしたい」と熱く語り、新たな夢に向かって発信を続けている。

 

そんな彼のかたわらにいたのがガールズバンド「SILENT SIREN」の元リーダーで、ドラマーの梅村妃奈子(30)。20年夏ごろから交際をスタートし、前澤氏の宇宙旅行の準備中もサポートをしていたという。

 

この報道を受けて「やっぱりお金持ってるから若い子と付き合えるんだ」といった、前澤氏=お金というイメージで批判をする声も多くあった。

 

しかし、恋愛ジャーナリストのおおしまりえさんは「前澤氏のようなタイプの人は、そもそも年相応の相手との恋愛は無理。それには、3つの理由があります」と語る。以下、おおしまさんが語る理由とはーー。

 

■お金に象徴されるエネルギッシュさはその人の魅力になる

 

前澤さんといえば「お金配りおじさん」といった愛称がついているほか、現在は「お金をこの世からなくしたい」と発信。もはや、お金は前澤氏の代名詞ともいえるほどイメージが定着しています。

 

こうした理由から「前澤氏が若い子と付き合えるのはお金を持っているからだ」と決めつける方がいるようですが、私はそれだけだとは思いません。

 

もちろん桁違いの財力が、まったく女性側に影響を与えないとは言いません。お金持ちの彼と付き合うことで、特別な経験ができることもあるでしょう。それだけでなく彼ほどエネルギッシュな人の周りには、良くも悪くも人が集まるものです。

 

そもそもお金を人よりも多く持っているということは、それだけエネルギー量が高いことの象徴ともいえます。年齢や見た目や安定力ではなく、そうした生命力にあふれた男性を好む女性は一定数いるのです。

 

次ページ >年齢相応の女性は、エネルギッシュより安定をもとめる

恋愛ジャーナリスト・コラムニスト・イラストレーター

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: