画像を見る

4月27日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、ドッキリを仕掛けられたお笑いコンビ・そいつどいつのリアクションに注目が集まっている。

 

プレゼンターとして登場したお笑いコンビ・ニューヨークは、検証テーマとして「若手芸人コンプライアンスでがんじがらめにされても従わざるを得ない説」を紹介。「罰ゲーム」「下ネタ」「コロナ対策」「反社+α」の4項目に分けて、若手芸人たちが過剰なコンプライアンス制限を仕掛けられた時の反応を試すという内容だ。

 

そいつどいつはコーナー最後に紹介された「反社+α」のターゲットに選ばれ、架空の番組「商店街ウォーカー」のロケを実施したVTRが映し出された。

 

市川刺身(32)と松本竹馬(32)は、商店街の中にある店にインタビューするところからロケをスタート。そんななか、スタッフが竹馬に「ちょっと(店員の)見た目がアレなんで、反社か確認していただけますか?」と促した。竹馬はスタッフの要望に応え、店員に対して「反社ではないですよね?」と自ら確認したのだった。

 

次に訪れた精肉店でも、店員の年配女性に対してスタッフから「一応、反社かどうか確認してください」との指示が。竹馬は「お母さん、反社とかではないですよね?」などと、質問することに。

 

竹馬はこのあたりで違和感を感じたのか、精肉店を後にすると「反社チェックいいんじゃないですか?」とスタッフに提案。「何か意味わからんもんな、あれ」「失礼だし」と怪訝な表情を浮かべ、刺身もその意見に同意していた。

 

次ページ >「みんなで一緒に頑張りましょう」とロケを仕切り直し

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: