画像を見る

6月4日、新型コロナウイルスの感染が発表されたDAIGO(44)。

 

公式サイトでは、《前日の夜に喉に違和感を感じた為、6月4日の午前中に抗原検査をしました結果、陽性が確認されました。現在、発熱などはなく体調は落ち着いておりますが医療機関の指示に従い、自宅療養にて回復に向け対応しております》と報告された。

 

現在、4月4日から始まった『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』(ABCテレビ)で、MCを務めているDAIGO。放送日が月曜~金曜まで続くことから、心配の声も上がっていた。

 

そんななか、週明けの6日に更新された本番組公式アカウントのツイートが話題を呼んでいる。《お知らせ》として、《今こそ 噂の10本撮りの底力を発揮し 予定どおり放送いたします! 引き続きDAIGOの応援を よろしくお願いします》と呼びかけた。

 

“噂の10本撮り”のおかげで、番組放送には支障をきたすことはないというのだ。テレビ局関係者が言う。

 

「放送時間が15分と短時間であることから、まとめ撮りをしてストックしているそうです。4月の放送開始当初から10本分まとめて撮影する方法をとってきていたようで、金曜講師を担当する料理コラムニストの山本ゆりさんもブログで明かしていました」

 

そんなピンチを救った撮影方法に、視聴者からは安堵の声が寄せられた。

 

《心配してました~! 10本撮り?! 2週間分じゃないですか!w 療養期間丸っとカバーできますね!》
《10本撮りしてたんですね!!それは良かったですね、安心です》
《10本録りの真骨頂! 皆さん頑張れ DAIGO君はしっかり休んで 今週も美味しい時間よろしくお願いします》

 

次ページ >「台所との距離感が、グッと近くなりました」

出典元:

WEB女性自身

関連カテゴリー: