画像を見る

今年の11月、12月に、十三代目市川團十郎白猿の襲名披露興行を控える市川海老蔵(44)。準備にいそしむなか、彼のとある“デトックス方法”に注目が集まっている。

 

海老蔵は6月6日に更新したブログで《今日から水生活、水以外は口にしません》と綴り、水だけで3日間過ごすことを宣言。この日は《今日の目標は11リットルです》と掲げ、大量の水を飲み切る経過を記していた。そして9日には《成し遂げました!》と、水生活を完走させたと報告したのだった。

 

「海老蔵さんは実質3日と半日間、合計85時間にも及ぶ水生活を実行しました。飲む水の量は、専門家の計算に基づいて決めたそうです。ただ、慣れないためか、『睡魔に襲われる』と漏らすことも。その一方で、寝つきの良さや頭が冴えるといった効果も実感していた様子でした。この水生活はダイエット目的ではないようですが、初日に81.15kgだった体重が3日後には76.65kgにまで減ったそうです」(芸能関係者)

 

そんな海老蔵が水生活に挑戦するのは今回で3度目だといい、ブログに意気込みをこう綴っていた。

 

《毎回きついなーと思う、でも乗り越えた後の爽快感はやった人にしかわからないので、なんとも言えませんが、私的にはキツくてもやる価値はあり、でも三日目しんどいから乗り越えられるかなんとも言えませんが頑張る》

 

彼のブログによると水生活の内訳は、初日に11リットル。2日目は6リットルで、3日目は白湯と合わせて2リットルとのこと。それぞれ、1日かけて飲み切る方法のようだ。

 

水だけで3日間生活することにたいして、海老蔵は《専門家ついてますから大丈夫ですよ》と呼びかけていた。だが体調を心配する人もいたようで、SNSでは次のような声が上がった。

 

《メチャクチャ危ないですよこれ。専門家に相談しながら、って、専門家はすぐにでも止めるべきです》
《「何の」専門家に相談されているのでしょうか? 水中毒を引き起こしかねない行動を医者が同意するとは思えませんが》
《海老蔵は水以外もちゃんと口に入れてほしい》

 

次ページ >1日11リットルの水分摂取は「健康にプラスの効果なし」

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: