画像を見る

昨年7月8日に、元夫・江宏傑氏(33)との離婚を発表した福原愛(33)。それから1年あまり経ったが、江氏との間で子供をめぐる対立が勃発しており波紋が広がっている。

 

福原と江氏の間には’17年10月に長女が生まれ、’19年4月には長男が誕生。離婚当時、2人は幼い子供たちについて、「共同親権となりますので、少しでも子供達への影響を減らすことができるよう、それぞれ努力いたします」と連名でコメントを発表していた。

 

昨年の年明けに単身で日本に帰国した福原だが、子供たちに会うため離婚後初めて台湾を訪れたという。しかし、そこでトラブルが起こったようだ。

 

「騒動の発端は24日に、江さんがInstagramで“福原さんが1人の子供を連れたまま連絡が取れなくなった”と批判したこと。《昨日の夜から今まで電話に出ないし、メッセージもない、これが家族への優しさだというのか》と怒りをあらわにしたのです。すると、瞬く間に“福原さんが子供を連れ去った”と大騒ぎになったのです」(芸能関係者)

 

元夫からの批判を受け、福原は翌25日に緊急声明を発表したことを各地メディアが報じた。声明のなかで福原は、これまでも子供たちと会う日を決めていたにもかかわらず、上手くいかなかったことを指摘。今年7月8日に台湾の裁判所から江氏に履行勧告を出してもらい、互いの弁護士が協議を重ねてきたと明かした。その上で、次のように猛抗議したのだった。

 

《江さんは7月23日に家族を引き渡してくれましたが、さまざまな妨害があったため警察に通報しました。その日の夜になってようやく家族を連れ出しましたが、もう一人は連れ出せませんでした》

 

「福原さんは抗議文のなかで、“子供を日本に連れて行くことは江さんサイドも了承しているはず”と主張しています。また、連絡が取れなくなったことについては、“夜遅くに台湾を出たため疲れていた”と説明。日本に到着してから連絡を入れたようです。しかし、元夫婦同士が子供をめぐってメディア上で諍う有様に、ネット上では『子供がかわいそう』と呆れ声が上がっています」(前出・芸能関係者)

 

次ページ >恋人とは億ション&高級者で優雅な生活

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: