性加害認めた香川照之 CM契約中の6社に聞いた「検討中」「違約金は後で考えれば」
画像を見る 20年12月、自宅から車で現れた香川

 

■「検討中」「違約金は後で考えれば」

 

まず香川が編集長を務めるwebメディア『トヨタイムズ』を運営するトヨタ自動車は「まだこの件については、全然決まっていないと聞いています。いま決まっていてお話しできることが、一つもない状況です」といい、『おとなの自動車保険』のセゾン自動車火災保険は「現時点でお伝えする内容はありません」とコメント。

 

さらに『MARUCHAN QTTA』の東洋水産株式会社は「現在事務所に事実関係の確認中でございますので、お答えできることはございません」といい、『キンチョール』の大日本除虫菊は「報道があって発表があったばかりなので、まだ検討中です。決まっていないというよりも“検討中”ですね」と明かした。

 

また『パーフェクトサントリービール』のサントリーは、こう述べた。

 

「個別のタレントさんとのCM契約について、詳細を申し上げることができません。ちょうど今はテレビCMをオンエアしていない時期です。たまたまですが、来月リニューアルをする予定でした。『広告をどうするか』について、まさに現在検討中ということです」

 

「検討中」といった回答が続くいっぽう、少し踏み込んだ返答をしたのは『アリナミンEXプラスα』のアリナミン製薬だ。

 

「事実ということで、ご本人も謝罪をされたということで、それを受けて弊社のほうでも“今後どうしていくのか”を検討しているような状況です。CMを下げるかどうか、CM契約やCM放映も含めて、関連する全てについて“今後どうしていくのか”を検討しています。違約金については、後で考えればいいかなと思います。まずは対応の方向性を決めることです」

 

現時点では、6社との契約に変更がない香川。超人気俳優の今後の命運は果たして――。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: