■「ガンガン攻めさせてもらいます!」
手越といえば、ジャニーズ事務所から独立して2年余り。8月21日には、東京・日比谷野外音楽堂であったライブイベントの最終日に出演した。彼自身の楽曲『OVER YOU』などを歌い、10月のタイの音楽フェスへの出演と全編英語詞の新曲『HOTEL』をリリースすることをあわせて発表した。
「ガンガン攻めさせてもらいます!」と“海外進出”への意欲を見せていたが……。
「手越さんのYouTubeの登録者数は最大で170万人を誇りましたが、2年間で約24万人減り、苦戦を強いられています。’20年10月にオープンした脱毛サロン『TEGOSHI BEAUTY SALON』は全国で最大7店舗まで増えましたが、売り上げが激減し、今年の5月末日で全店経営譲渡されました。閉店となったサロンの顧客はジャニーズ時代からの手越さんの熱烈なファンが多く、ファンを裏切る結果となってしまいました。
YouTubeも事業もうまくいかず、最近は『またテレビに出たい!』とテレビ局関係者を通じてお願いしているそうですが、民放のキー局から声はかかっていないようですね。ローカル局で顔を見る程度です」(芸能関係者)
そんな手越が参加した、この日の鎌倉水着パーティ。お開きから約2時間後、今度は六本木の韓国料理店で2次会が開かれていた。先ほどの海の家と同様、店内は大盛り上がりしている様子だった。新しい参加メンバーだろうか、若い男女が何人か出入りするなか、午後9時ごろ、手越は一人で先に店を出て自宅マンションへ足早に帰っていったーー。
だが、翌日の昼過ぎ、手越のマンションから、麦わら帽子をかぶった一人の女性が出てきた。白地に水玉模様のロングワンピースを着ている。海の家でずっと隣に座り、2次会にも参加していた女性だった。
手越から“自宅に『イッテQ』?”と誘われたのだろうか。時間差で手越のマンションに行き、お泊まりしていたようだ。
「手越さんの“合コン”好きは有名。人脈の広さを生かして、さまざまな女性たちと出会っているようです。歌舞伎町の有名なキャバクラの待機室で、あるキャバ嬢が『昨日、手越くんと合コンして朝まで……』と話したところ、別のキャバ嬢が『私もある』と。するとほかのコも『私も』と続き、全部で5人いたという逸話は、歌舞伎町のキャバ嬢の間では有名なエピソードです」(飲食店関係者)
本誌は手越の所属事務所に、自宅に宿泊した女性との関係について聞いたが、締切りまでに回答は得られなかった。
仕事は伸び悩んでいても、攻めた“夜遊び”はジャニーズ時代と変わらず健在のようだ。