(写真:時事通信) 画像を見る

耳に当てたスマホで会話しながら颯爽と歩き、路上の喫煙所に入ってゆく一人の男性。ノーマスクで芸能人オーラをみなぎらせているのは、元俳優の成宮寛貴(40)だ。現在は本名の平宮博重として活動している。

 

「成宮さんは’16年に『フライデー』で薬物疑惑を報じられると、疑惑は否定しながらも、芸能界を引退しました。その後ドイツやスウェーデンなど海外で暮らし、オランダではデザイナーの仕事をしていたそうですが、コロナの影響で昨年帰国。いまは自身でプロデュースしたアクセサリーを販売する事業などを行っています」(芸能プロ関係者)

 

本誌が目撃した彼は、なんといってもそのムキムキな体が目立っていた。オーバーサイズ気味の白シャツを着ていてもはっきりとわかるシルエットの理由は、ジム通いにあるという。

 

「俳優をしていた当時よりも筋肉量がアップしています。12〜15%だった体脂肪率を10%前後にまで落としたとか。ストイックな筋トレと食事制限で肉体改造を行った結果で、いつでも俳優復帰できる体づくりをしているそうですよ」(前出・芸能プロ関係者)

 

鍛えたボディは誰へのアピールなのだろうか。引退後もたびたびささやかれてきた芸能界復帰。とりわけ、刑事ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)への再出演を望む声が多い。テレビ局関係者が話す。

 

寺脇康文(60)演じる初代相棒・亀山薫が約14年ぶりに復帰する『season21』が10月からスタートします。シリーズの集大成になるのではないかといわれており、歴代相棒たちの“友情出演”もうわさされているのです」

 

主演の水谷豊(70)は8月、『週刊新潮』の集中連載で成宮のことを“ナリ”と呼び、最後のやり取りを明かしている。

 

《残念でした。僕にはちゃんと連絡がありましたけどね。こういうことになりました、ありがとうございました、というあいさつが》

 

騒動をきっかけに引退した俳優のことを現役の俳優が正面から語るのは異例ともいえる。

 

「水谷さんと成宮さんの再共演は可能性十分でしょう」(前出・テレビ局関係者)

 

以前は『東スポ』の取材に対し《いろいろなことを乗り越えた自分がいるので、今なら良い俳優になれると思う》《今の仕事で自分の目指すゴールまで行きたい。例えば、自分のプロダクトのバスソルトをホテルのアメニティーとして卸させてもらったりとか。この業界でトロフィーをつかみ取りたい》と当面の目標をまじめに語っていた成宮。

 

しかし、前出・芸能プロ関係者はこう語る。

 

「インスタグラムで半裸の肉体も公開していますが、プロデュース業の宣伝のためだけではないでしょう。芸能界復帰へのアピールであるのは間違いありません」

 

肉体改造に成功した彼は、ドラマでも“新しい自分”を見せることはできるかーー。

【関連画像】

関連カテゴリー: