画像を見る

まだ連日の最高気温が30度以上を記録していた9月上旬の昼ごろ。都心のブランドショップが立ち並ぶ大通りで、本誌が目撃したのはタレント・矢口真里(39)。

 

テレビ番組のロケのようで、ライセンスの藤原一裕(45)の姿も。ちなみに藤原と矢口の身長差は40センチ近くもあり、2人が並ぶとテレビで見るよりも、矢口の小柄さが際立っていた。

 

炎天下の撮影だったため、出演者もスタッフたちも、しきりに汗をぬぐっていたが、矢口はずっと高いテンションを保っており、それはカメラが回っていないときも同様だった。

 

「撮影の合間、矢口さんはスタッフさんたちとずっと話していて、ときおり笑い転げたりもしていました」(撮影現場を見ていた女性)

 

サービス精神なのか、持ち前の明るさゆえなのか。テレビ局関係者によれば、

 

「矢口さんは“ワイプの女王”とも呼ばれていました。スタジオで流す映像に、絶妙に反応してくれるので、制作サイドとして非常にありがたかったです。スタッフにも親しく話しかけてくれますし、現場での評判は昔からよかったですね」

 

矢口といえば2013年に不倫が報じられ、一時期は活動を自粛していた。

 

「当時は、“引退危機”も報じられました。しかし、それを乗り越えられたのは、矢口さんの頑張りもあったでしょうが、制作関係者からの評判が良かったというのも1つの理由だと思います」(前出・テレビ局関係者)

 

騒動から9年、矢口の“現場力”の健在ぶりが垣間見えたロケだった。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: