『アトムの童』で天才ゲーム開発者を演じる山崎賢人 画像を見る

見目麗しい20代イケメンの活躍が目立つ今年の秋ドラマ。そこで、本誌のドラマ好き記者たちが注目作を徹底討論!! 題して、「女性による女性のための2022秋ドラマ座談会」。今期は骨太&眼福ドラマが飽きさせない!

 

20代編集K(以下、K):今年の秋ドラマは良作が多いと評判です。メインキャラの若手俳優の演技が光っていますね。

 

30代記者S(以下、S):2度目の実写化で注目される『クロサギ』(TBS系・金曜22時~)は、平野紫耀(25)が詐欺師をだます詐欺師を演じています。王子様キャラの役が多かった平野のダークヒーローぶりが新鮮!

 

K:1話の謎の外国人とか、いろんな変装をするところも楽しみですね(笑)。

 

S:日曜劇場『アトムの童』(TBS系・日曜21時~)で天才ゲーム開発者を演じる山﨑賢人(28)は、連続ドラマの主演は4年ぶり。顔がシャープになって、めちゃくちゃカッコいいです。

 

40代記者H(以下、H):目の表情がいいのよ。ゲーム開発への光を取り戻したときの生き生きした目が印象的でした。

 

S:『silent』(フジテレビ系・木曜22時~)は、「TVer」の見逃し配信の再生回数が記録的ですね。目黒蓮(25)が、川口春奈(27)の相手役に抜擢されたのもすごい大出世! と思いましたけど、耳が聞こえない難役をしっかり演じていますね。手話も相当、勉強しただろうし、頑張り屋なんだろうなあって。

 

K:朝ドラ『舞いあがれ!』にも出演しますし、また人気が出ちゃいますね!

 

H:私は、目黒蓮の親友で、川口春奈の恋人役でもある鈴鹿央士(22)の泣きの芝居で大泣きしちゃった。昔の彼氏と再会した川口春奈の繊細な心の変化にも共感できるし、三角関係がたまんない。

 

S:篠原涼子(49)がしっかり母親役に徹しているところも見応えありますね。

 

K:『親愛なる僕へ殺意をこめて』(フジテレビ系・水曜22時~)は、山田涼介(29)が二重人格者を演じる本格サスペンス。第2章に突入して、恋人の門脇麦(30)の過去も明らかになりました。

 

H:山田涼介は、わりと浮世離れした役が多かったけれど、今回のようなリアルな大学生役もハマっているね。二重人格をどう演じていくか期待しています。

 

S:アイドル好きとしては、『君の花になる』(TBS系・火曜22時~)にどハマりですよ。売れないボーイズグループの苦悩や悔しさもちゃんと描いているところがいい。

 

K:高橋文哉(21)がどんどんカッコよくなっていますよね。未経験だった歌やダンスも上手で驚きました。周りの男のコたちも個性があって応援したくなる!

 

S:彼らは実際、このドラマをきっかけにデビューしたんですよ。売れたい! という彼らの思いがドラマとリンクしていて、感情移入しちゃいますね。事務所社長役の夏木マリ(70)の存在感もすごい。

 

次ページ >医療ドラマはバリエーション豊か

【関連画像】

関連カテゴリー: