21年夏、『ハコヅメ』撮影中の戸田恵梨香 画像を見る

《このたび、新しい命を授かりましたことを、ご報告させていただきます。今は、心身ともに穏やかな毎日を過ごしており、無事に生まれて来てくれることを願っております。今後とも、温かく見守っていただけたら幸いです》

 

11月28日、所属事務所の公式サイトでこう発表したのは俳優の戸田恵梨香(34)。’20年12月に松坂桃李(34)と結婚してから2年で、第一子を妊娠した。

 

そんな戸田だが、この1年は心身ともに不安定な日々を送っていたようだ。

 

「戸田さんは昨年12月から、大御所監督が手がける主演映画の撮影に入る予定でしたが、直前の10月に体調不良を理由に突如降板を申し入れたそうです。クランクインが迫っていたため、スタッフは急遽、主演女優探しに奔走。代役は安藤サクラさん(36)に決まったといいます」(映像制作関係者)

 

さらに降板は続くことに。

 

「今年4月クールのドラマ『持続可能な恋ですか?』(TBS系)は、もともと上野樹里さん(36)でなく戸田さんが主演に決まっていました。しかし、戸田さんは昨年10月頃にそちらも降板。やはり、体調不良が理由だったといいます。

 

放送の半年前に降板を申し入れるのはよっぽどのこと。それに2作続けて突然降板というのは、あまり聞いたことがありません。スタッフの間では『戸田さんに何かあったのでは?』と心配する声が相次いでいました」(前出・映像制作関係者)

 

さらに、あるテレビ局関係者は戸田の“異変”をこう明かす。

 

「昨年の秋頃、戸田さんがテレビ局のプロデューサーと話をしていました。しかし、話の内容と関係なく突然、涙を流したそうです。その時の戸田さんは、かなり痩せているようにも見えましたね……」

 

次ページ >体調不良の原因は映画「母性」。夫の松坂もサポート

出典元:

WEB女性自身

関連カテゴリー: