蒼井優 夫・山里にも黙っていた親友・山崎静代の結婚…夫婦で願った「しずちゃんの幸せを探そう」
画像を見る 山里と蒼井の結婚会見に同席したしずちゃん

 

■「彼女には幸せになってほしい。だからいっしょに、しずちゃんの幸せを探そう」

 

夫にも打ち明けず、親友の秘密を守り抜いた蒼井。19年6月に山里と電撃結婚し“令和初のビッグカップル”として世間を驚かせたが、この時、キューピッドとなったのはしずちゃんだった。

 

蒼井としずちゃんは06年公開の映画『フラガール』で共演したことをきっかけに、プライベートでも交流を深めていった。

 

「蒼井さんと山里さんの出会いは、しずちゃんの紹介がきっかけです。しずちゃんから山里さんの愚痴を聞かされていた蒼井さんは、出会う前までは山里さんに良いイメージを持っていなかったそうです。ですが、紹介されてからは一気にイメージが好転。彼の仕事に対する真面目な姿勢に惹かれ、尊敬するようになったといいます。2人は交際2カ月で結婚しましたが、直前まで交際報道などはありませんでした。しずちゃんは口外することなく、静かに見守っていたのでしょう」(芸能関係者)

 

2人の結婚会見には、しずちゃんが同席したことも話題を呼んだ。

 

山里は会見で、「結婚を報告した時に、しずちゃんが僕に『まじめに頑張っていればいいことあんねんなぁ』って言ってくれたんです」「炎上だとか色々あったけど、そんな世界でも一生懸命頑張って真面目に生きていたら、こんな素敵なゴールを用意していただけるんだ」とコメント。相方の言葉に感極まったのか、しずちゃんの目にはうっすらと涙が浮かんでいた。

 

夫妻にとって欠かせない存在のしずちゃんについて、当時取材に応じてくれた山里の母はこう語っていた。

 

「しずちゃんには、本当に感謝しかありません。だって彼女も独身なのに間に入って、『優ちゃん、今日誘ったら山ちゃんとご飯に行けるよ』『山ちゃん、優ちゃんが尊敬できるって言っていたよ』と言って近づけてくれたんですから。2人も『彼女には幸せになってほしい。だからいっしょに、しずちゃんの幸せを探そう』と言っていました。私もそう願っています」

 

相方と親友からの「幸せになってほしい」という気持ちは、しっかり伝わっていることだろう。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: