画像を見る

12月7日放送の『JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)にゲスト出演し、婚約を報告した南海キャンディーズの“しずちゃん”こと山崎静代(43)。パーソナリティーを務める山里亮太(45)は、交際をしていたことすら知らされておらず、サプライズ発表となった。

 

番組中盤、リスナーに向けてメールテーマを募集する際、山里から「どうしても募集したいテーマがあると? じゃあ、おしず、お願いします!」と振られたしずちゃん。すると、「結婚するしずちゃんへの質問募集しまーす」と切り出したのだ。山里はしばらく沈黙した後、「結婚すんの!? え!」「付き合ってたの誰かと!?」などと驚嘆。

 

しずちゃんのお相手は、紙芝居詩人で舞台俳優の佐藤達(47)。舞台共演をきっかけに出会い、今年3月に交際をスタートさせたという。しずちゃんにとって「追いかけて初めて振り向いてくれた人」で、近々入籍する予定だと明かした。

 

そんなサプライズ発表の裏では、山里の妻・蒼井優(37)も一役買っていたようだ。

 

交際当初から蒼井に相談などしていたしずちゃんは、「すごい頑なに守ってくれてた」と秘密を守ってくれた親友に感謝。約2カ月前には結婚することも報告していたという。かたや、妻から何も聞かされていなかった山里は「(蒼井が)『今日(ラジオを)聴こうかな』って言ってたもん!」と察したように絶叫。蒼井はしずちゃんがゲスト出演することも知っていたという。

 

CM後、改めて「我が奥様ながら、すごいなって。全くわからなかった」と語った山里。しずちゃんが彼氏の存在を匂わせていたことを愚痴った際も、蒼井は「へぇ~」と薄い反応だったという。そのことを振り返って、「え?何?演技うま!みんな演技うまいんだね」と感心しきりだった。

 

このエピソードにSNS上では、《友人の秘密をしっかり守った蒼井優ちゃんへの好感度が爆上がりした》《蒼井優としずちゃんの関係熱》《2人の友情堅いな…って思った》と称賛が相次いだ。

 

次ページ >「彼女には幸せになってほしい。だからいっしょに、しずちゃんの幸せを探そう

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: