中居正広、年内休養でファンに広がる“神社詣で”の輪「1ヶ月いつもお祈り…きっと届く」
画像を見る 20年11月、新橋駅前のSL広場の宝くじ売り場にあらわれた中居

 

■「きっと届くと思ってる。それが中居ヅラの普通」

 

次々とアップされる回復祈願の投稿。中居とファンの間には、通常のアイドルとは違った関係性があるという。

 

「中居ヅラというのは、ファン“ヅラ”した人たちという意味だといわれています。中居くんは照れ隠しでそんな言葉を使ったりしますし、ときには突き放したようなことも言ったりします。でも、本当は誰よりもファンへの気遣いにあふれています。

 

たとえば中居さんのオフィシャルサイトは年会費1200円、つまりひと月100円です。あり得ないほどの安さですが、それもファンとのつながりを考えてのことでした。最初は10円にしようと思っていたものの、運営からさすがにストップがかかったそうです。

 

さらにそんな格安の値段設定なのに、年内休養発表当日には会員に向けてスマホスタンドのプレゼントを贈っていたのです。このサプライズ対応には、多くのファンから感動の声が上がっていました。

 

中居さんはアイドルとして30年以上活動してきたため、昔からのファンも多い。彼女たちにとって、中居さんとの時間はもはや“人生の一部”となっています。それだけに、強い絆で結ばれているのです」(芸能関係者)

 

年内休養が発表された後も、こんな投稿が上がっていた。

 

《医学の神様で病気回復の神様 五條天神社大祭に中居くんの 病気平癒祈願してきました!》
《ここ1ヶ月いつも神社では中居くんの健康をお祈りしてる。きっと届くと思ってる。それが中居ヅラの普通》

 

一丸となって中居が戻ってくる日を願うファンたち。その願いはきっと届くはずだ。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: