20年11月、珍しくロケに挑んだ中居 画像を見る

《神様お願い 中居くんを守って》

 

ファンの一人はTwitter上でこうつぶやいた。そして多くのファンもまた、回復を信じて動き始めていたーー。

 

《先日、およそ1カ月の休養と発表してから今日に至りますが、体力、筋力の回復を図るコンディションまで整いませんでした。そのため、各番組のスタッフや関係者とも連携を取り、2022年内の活動は終了し、静養に専念させていただくことになりましたので、ここにご報告申し上げます》

 

12月2日、「のんびりなかい」の公式サイトを通じて年内休養を発表した中居正広(50)。その報告に、世間は動揺を隠せなかった。

 

最初の発表は今年7月14日、急性虫垂炎で入院するためとして生放送番組を欠席したことだった。4日後には退院を報告したが、10月に入ると『キャスターな会』(テレビ朝日系)を2週にわたって欠席。だが、このときも3週目の10月15日には復帰した。

 

10月20日には『速報ドラフト会議2022 THE運命の1日』(TBS系)で生放送に臨んだ。しかし、SNSでは《痩せたなぁ…》といった心配の声が。すると11月4日には《1 カ月ほど活動を休止することになりました》と3度目の休養を発表することに。そして今回、年内休養の発表となった。

 

中居は冒頭のコメントに続けて、こう報告。

 

《気力に関しては、以前より数倍上がっています!天気の良い日は太陽も浴びています。 お買い物のため、少しずつですが、外出もしております。夜更かしだってしております!一歩ずつ、日によっては一足ずつ半足ずつですが、進んでおります。一歩…。少し止まることもあります》

 

さらに12月3日のニッポン放送『中居正広 ON&ON AIR』では、肉声も届けた。自身のファンを指す“中居ヅラ”に向けて「中居ヅラさんも心配ヅラしますよね。でも、聞いてください。声聞いて、悪くないですよね。悪くないでしょう?本当にちょっとずつですけど、良くなっているんです」と呼びかけている。

 

そんななか、元SMAPメンバーも声を上げた。12月6日、香取慎吾(45)が自身の個展の取材会で中居について「そっと応援しています」とコメントした。

 

そして、エールを送っているのは元SMAPのメンバーだけではない。実はいま、中居のファンたちの間で“神社詣で”の輪が広がっているのだ。

 

3回目の休養発表となった11月以降、Twitterでは中居の回復を祈るため神社を訪れたという声が続出している。

 

《夕方、中居くんの回復を祈りにお詣りに行きました》
《中居くんの回復を願ってお詣りしたのは「病気平癒」のご利益がある神様! 少名毘古那神 素戔嗚尊 こちらのニ神が祀られている神社に参拝してきました》
《中居くんが元気になるようにお参りに行ってきました。数十年ぶりに頂上のお社へ》
《思い立って、大阪の健康にご利益がある神社を調べてお参りに行ってきました 偶然にも一粒万倍日だったので、めっちゃ元気になって中居くん帰ってくると思います》
《中居くんの地元の神様にお参りしてきました》

 

次ページ >「きっと届くと思ってる。それが中居ヅラの普通」

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: